2016年8月31日水曜日

学校の場所知っていますか?

今年も今日で上半期終了しました。驚きの早さです。この時期は連日いろいろな高校の塾対象の入試説明会に足を運んでいますが、変化が多い入試、情報をきちんと把握しておくのも1つのテクニックだと思います。みなさんも是非興味のある高校は自分で足を運んで説明を聞いてほしいと思います。ただ情報の上に勉強に対して驕らず、確実に積み上げていくことで学力のさらなる向上が必要なのではないでしょうか。本日は京都産業大学付属中学高等学校の入試説明会へ行ってまいりました。「教育は人なり」と校長先生がおっしゃっていたように、オレ様化した講師にはできない、やる気という「気」を育むためにも、「わかるように、わかるまで」と生徒たちと向き合い授業で勝負できる、そういった学力向上を図るプロであり続けたいと改めて思った説明会でした。下半期に向けて、気持ちを引き締めていきましょう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

鶏口牛後

当塾の父母面談が終わり、学校の3者面談もそろそろ終わる頃です。中3生にとっては進路決定する重要な面談となっているわけですが、保護者様と色々お話させていただく中で、勿論志望校決定の最大の要素が偏差値であることはゆるぎないところではあります。但し「鶏口となるも牛後となるなかれ」という...