2016年3月25日金曜日

高度学力覚醒期

改めて言うまでもないですが、イチローはやっぱり凄い。このような選手は多分僕が死ぬまでの間出てこないであろうぐらい本当に凄い選手だと言っても過言ではないと思います。確か、田中眞紀子さんが『日本の最大の貿易品は、イチローです』的なことを随分前におっしゃっていましたけど、本当に世界に誇れる選手ですね。あの年齢で足でヒットを稼げるほど、高い身体能力を保っているという事実が、内野安打が多いというのに結びついているのでしょう。ストイックに己が信じる道を行くこと、前に歩き続けた結果だと思います。大きな目標をもった場合には、それだけ努力を継続することが大切なんですね。毎年、東山高校の入試説明会でいただく学生手帳にも、しっかりとイチローの言葉が刻まれています。『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そうゆうことを積み重ねていかないと遠くの大きな目標は近づいてこない』と。生徒のみなさんも、自分の第一志望校合格という夢に向かって努力をスタートさせていきましょう。今が、高度学力覚醒期です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

鶏口牛後

当塾の父母面談が終わり、学校の3者面談もそろそろ終わる頃です。中3生にとっては進路決定する重要な面談となっているわけですが、保護者様と色々お話させていただく中で、勿論志望校決定の最大の要素が偏差値であることはゆるぎないところではあります。但し「鶏口となるも牛後となるなかれ」という...