2015年7月27日月曜日

コストコ餃子

以前「マツコの知らない世界」の番組内でコストコの激安冷凍餃子。私もコストコには2・3カ月に一度足を運んでいるのですが、必ず買って帰る商品の一つです。TV内では餃子の食べまくっている達人?がいるようで、その人がおすすめしていたのがコストコに売っている「冷凍生餃子」。マツコ・デラックスさんが試食。「あ!おいし~い。素材の味が結構。野菜多い結構食べれちゃう。お店で出されても『冷凍だよこのやろー!』とかならないよね。」と大絶賛。他のタレントが食べるよりもよっぽど説得力があります。まずいときははっきり「まずい」って言いますしね。一番の特徴は冷凍餃子にも関わらず、国産原料であること。これは大事です。値段は50個入りで700円少し。かなり安いですね。食べた感想ですが、冷凍とは思えないジューシーさ。生の状態で瞬間冷凍しているらしく、餡の野菜がシャキとしているのです。あと秘伝のタレというのも試していました。その餃子の達人が試しているものなのですが、作り方もシンプルなので紹介しておきます。「お酢」+「粗びきコショウ」です。変な味になると思いきや、粗びきコショウがポイントで想像していた以上に美味しくいただけます。お酢に粗びきコショウを大量に入れるだけで完成するのでぜひ試してみて下さい。またコストコでお勧め商品があれば是非教えていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鶏口牛後

当塾の父母面談が終わり、学校の3者面談もそろそろ終わる頃です。中3生にとっては進路決定する重要な面談となっているわけですが、保護者様と色々お話させていただく中で、勿論志望校決定の最大の要素が偏差値であることはゆるぎないところではあります。但し「鶏口となるも牛後となるなかれ」という...