2016年6月4日土曜日

イレブンでいい気分!?

髪を切りに行くときはみなさんどこへ行っていますか?私は特にお気に入りの決まった美容室ではなく、毎回美容室を変えるようにしています。これは、こちらが希望したヘアースタイルと違っていたり、いまだ担当してくれるいいスタイリストさんに出会えてないなど理由は様々ですが…。逆に、店の雰囲気を楽しむというのも1つの理由であったりもします。先日、11cut(イレブンカット)に初入店してきました。11分で生まれ変わるというコンセプトに関東を中心にチェーン展開している美容室ですが、桂川イオンの中に入っています。11分のヘアカットはコンサルティング1分、カット10分で税込み1,620円。私はカット&パーマを頼んだので、さすがに11分では終わらなかったです…(笑)。店の雰囲気はシンプルでほとんど20代から40代の比較的若いスタイリストでお店のイメージカラーがオレンジなのか、上着にオレンジを取り入れておられました。仕上がりに関してですが、個人的にはいたって普通というような感想です。すごく上手だなと思うこともありませんが、左右の長さがバラバラになるなど、オーダーと違う髪型になることはないと思います。担当される方にもよりますが、時間を気にしながら必死にカットされますので、時間がない人や美容師とコミュニケーションをとりたくない人にはお勧めですね。またイオンで買い物ついでに髪を切れることはいいなぁと思いました。いぢょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

鶏口牛後

当塾の父母面談が終わり、学校の3者面談もそろそろ終わる頃です。中3生にとっては進路決定する重要な面談となっているわけですが、保護者様と色々お話させていただく中で、勿論志望校決定の最大の要素が偏差値であることはゆるぎないところではあります。但し「鶏口となるも牛後となるなかれ」という...