2016年4月30日土曜日

365日

私の好きなmrchildrenの「365日」という曲ですが、liveではこの曲が始まる前にオープニングで映像が流れます。私もこのliveに参加したことがあるので実際に見たのですが、すごい感動したのを覚えています。最近では結婚式などに使われているそうで、ご存知の方もおられるかもしれません。以下、その内容を書き起こしてみました。もしよろしければ youtubeをご覧下さい。
---------------------------------------

世界の人口は約67億人、日本の人口は約1億2000万人
一年間に死亡する人の数は約5500万人
毎秒2.4人の赤ちゃんが誕生
世界で餓死する人の数は1日、約2万4000人
世界で1日1ドル以下で生活している人は6人に1人
世界で無宗教の人数は、約8億5000万人
初詣に行く日本人の数は9900万人
赤血球がつくられる量は、毎秒約200万個
世界のHIV陽性者の推定数は3300万人
日本では約1万7000人
一日でエイズによって命を奪われている人数は、約6000人
同性愛者は世界の人口の約10%、約6億7000万人
世界の男性は約32億8500万人、女性は約32億3200万人



世界における愛の数


・・・


世界の中で、愛し合う人々の数


・・・


人々が1年間で愛し合える日数




365日

---------------------------------------


365日、日々、関係性、絆を深めていきたい。愛とはその繰り返しという意味が込められています。素敵ですね。

勿論、皆さんが1年間で勉強できる日数は…365日ですよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

鶏口牛後

当塾の父母面談が終わり、学校の3者面談もそろそろ終わる頃です。中3生にとっては進路決定する重要な面談となっているわけですが、保護者様と色々お話させていただく中で、勿論志望校決定の最大の要素が偏差値であることはゆるぎないところではあります。但し「鶏口となるも牛後となるなかれ」という...